ホームへ移動 前のページへ戻る

ごみの持ち込みについて

 ごみの持ち込みについての、よくある質問をまとめてあります。

質問 回答
1  受付時間、料金、分別方法などを教えて下さい。  下記ページを参照して下さい。

 ごみの持ち込みについて
2  予約、印鑑、身分証明証などは必要ですか。  予約・事前連絡などは必要ありませんが、写真付きの身分証明証(免許証など)が必要です。
3  ごみを持ち込む場所を教えて下さい。  「くりーんプラザ・龍」にある「計量棟」へ、車でお越し下さい。

 「くりーんプラザ・龍」へのアクセス

 計量棟の場所を確認する
4  ○○は、捨てることができますか  判断に迷うごみの場合は、お持ちになってみてください。こちらで受付できない場合には、お持ち帰りいただくことになりますが、料金は発生しません。下記ページも参照して下さい。

 持ち込みできないごみ
5  「くりーんプラザ・龍」で処分してもらえないごみは、どこに捨てれば良いのですか。  「くりーんプラザ・龍」に持ち込むことのできないごみの処理方法については、お住まいの構成市町に確認して下さい。

 構成市町の窓口を調べる
6  ○○を捨てると、料金はいくら位になりますか。  同じようなごみでも、材質が違ったり、濡れていたりすると重さが異なりますので、事前に料金をお答えすることはできません。
7  ごみを、自宅まで取りに来てもらえませんか。(運搬する車を貸してもらえませんか)  ごみの収集運搬に関する業務は行っておりません。そのため、ごみを自宅まで取りに伺ったり、車を貸し出したりなどもできません。